ラマゲーブログ

主にラノベ・マンガ・ゲームについて取り扱うブログです。レビューに関してはネタバレが含まれています。

春日部タケル『このあと滅茶苦茶ラブコメした 本当はあなたのこと大好きだけど、絶対バレてるわけないよね!!』レビュー

『このあと滅茶苦茶ラブコメした 本当はあなたのこと大好きだけど、絶対バレてるわけないよね!!』

のレビュー記事になります。

 

ネタバレ要素がありますのでお嫌いな方は回れ右です。

 

ASIN:4041087309

 

登場人物

赤城大我

文武両道かつイケメンだがラブコメ好きすぎて変人扱いされる鈍感系主人公。

ブコメ好きというより、ラブコメのシチュエーションに憧れているという印象。

 

神代シンフォニア

金髪碧眼ハーフ美少女。

日によって『クール』や『ミステリアス』を装おうとするが

根がポンコツなためすぐボロが出る。

 

君影静

才色兼備で家柄も良い黒髪美少女。

外面は良いが大我と二人きりだと、

照れ隠しで下ネタ連発する変態少女に。

 

ピュアリィ

地上のトラブルを解決するため遣わされた天使。

頭は弱い。

 

 

あらすじ

天界から漏れ出した魔力により大我たちの周辺で

ブコメ現象が発生するようになる。

『無理やり密着しそうになる』とか『体が入れ替わる』とか。

 

ブコメ現象は主に女子たちの願望によって引き起こされるため、

解除するためにはその願望を満たす必要がある。

 

発生したラブコメ現象を大我たちはどう乗り越えていくのか。

 

 

ネタバレ&感想

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』の

作者春日部タケルの作品。

パロディネタ多めのラブコメディ。

 

時々挟まれる女子の心情パートは可愛くて好きです。

特に素直になれない君影さん。

 

女子達も可愛いのですが、

所々笑いのツボにハマりました。

特にピュアリィが大我の家に居候するくだり。

 

まとめ

のうコメ』が好きなら合うと思います。

良くも悪くも『のうコメ』と登場人物や設定など似てる印象を受けました。

 

のうコメ』未読の方であれば、

パロディ多数、コメディ多めのラブコメが好きならお試しください。