ラマゲーブログ

主にラノベ・マンガ・ゲームについて取り扱うブログです。レビューに関してはネタバレが含まれています。

『デート・ア・ライブ20 十香ワールド』レビュー

デート・ア・ライブ20 十香ワールド』

のレビュー記事になります。

 

ネタバレ要素がありますのでお嫌いな方は回れ右です。

デート・ア・ライブ20 十香ワールド (富士見ファンタジア文庫)

 

 

あらすじ

序盤は精霊達全員が平和に暮らす偽りの世界での話。

それは反転十香の作り出した世界とラジエルで判明する。

 

元の世界に戻すために士道はいつも通り反転十香とデートを開始。

 

しかし偽りの世界にもタイムリミットがあるようで、

十香以外の精霊たちはデートが終わるまで

偽りの世界が維持できるようバトルロイヤルを開始する。

 

 

感想

精霊全員幸せそうな日常パートがあって、

読んでてほっこりしました。

精霊全員個性的なのが良いです。

特に美九と七罪は笑いのシーンに強いですね。

 

みんな大好き狂三ちゃんも出番多いし

話を進める重要な役割です。

バトルロイヤルでも何やら思惑がある模様。

 

バトルロイヤルは火力に優れた精霊だけでなく
非力な精霊たちも能力活かして戦っており、

先の読めない展開に心踊りました。

優勝した精霊には驚きました。

 

反転十香も偽悪的に振舞っているが

十香には素直だったりして可愛いかったです。

 

ラストについては記述を控えますが

次巻が待ち遠しくなる引きです。