ラマゲーブログ

主にラノベ・マンガ・ゲームについて取り扱うブログです。レビューに関してはネタバレが含まれています。

『出会って5秒でバトル(12)』レビュー

『出会って5秒でバトル(12)』

のレビュー記事になります。

 

ネタバレ要素がありますのでお嫌いな方は回れ右です。

出会って5秒でバトル (12) (裏少年サンデーコミックス)

 

あらすじ

厄災に巻き込まれたユーリ(身体能力5倍女)を追ってアキラ(主人公)が

霧崎の家(巻き込まれた場所)に到着。

いつもの明晰な頭脳を活かして状況把握し、

あえてアキラも厄災へ飛び込む。

 

厄災内ではユーリが現地での協力者と星野(ユーリのストーカー)と共に

厄災(オブザーバーの用意した間引きゲームと判明)クリアを目指す。

 

ユーリたちが敵と交戦中に星野の能力が判明する。

 

アキラの能力は「相手があなたの能力だと思った能力」であるため

『相手』不在の厄災内では使用出来ずピンチになる。

しかし機転を効かしユーリとの再開を果たす。

 

ユーリとアキラの身の上話を活かした機転だったため、

アキラとユーリの絆を星野に見せつけた形に。

 

感想

アキラの活躍は少なめで、見所少なかった気がする。

 

しかし星野の強力な能力が判明し、

アキラとユーリの絆を星野が目にしたことで

次巻以降で起こるであろうアキラと星野との激突が楽しみです。

 

 

出会って5秒でバトル (12) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル (12) (裏少年サンデーコミックス)